俺の旅

なにかを探して走り続けています

2017-01-01から1年間の記事一覧

夫婦いい旅 2日目

ぐっすりと眠らせていただきました。 目覚めると外が明るかったです。 カーテンを開けると・・・ 昨夜は真っ暗な中だったので分かりませんでしたが、秋も終わりかけているんですね。 散歩でもと思ったのですが、車のフロントガラスが真っ白になるほど寒い! 諦…

夫婦いい旅 1日目

富士山を眺めるのが大好きで、以前は思い立って900kmを超える日帰りなんかをやっていましたが・・・ 当然ながら年齢を重ねる毎にキツくなってきました。 それでもやっぱり富士山を眺めたいんです。 仕事と天気と体調とを考えて悩む日々が続きます。 11/11夜にな…

久しぶりの出撃

休みがほとんどなく、たまぁ~の休みも天気が悪くてバイクに乗る機会がありませんでした。 材料の関係で急遽休みとなった本日、天気も良くなったので出撃です。 大垣ICまでワープ! 南下してこの時期定番の地の桑名へ。 今回は「れすとらんあずまや」さんへ…

今年も大山ツーリング 2日目

10/1 昨夜は早く寝入ってしまったために目覚めも早い! まだ暗く寒いので二度寝を決め込もうとするが・・・眠れず・・・ 明るくなったので外を眺めると清々しい朝焼け。 この時間に帰路に着いた友人曰く「外気温6℃で死ねた。」そうです。 散歩に出る気にはなれない…

今年も大山ツーリング 1日目

なくてはならない恒例行事となりましたね。 仕事の方もなんとか切り抜けて無事参加できました。 9/30 4時30分に起きて、5時に出発です。 北陸道から舞鶴若狭道を走り集合場所の加西SAを目指します。 綾部辺りからキリで真っ白状態、シールドが濡れて見辛い・・…

ちょ~久しぶりの・・・

kazuさんからお誘いは受けていたものの、仕事が忙しくて休みがありませんでした。 ようやく山を越えて1ヶ月ぶりの休みです。 約束どおり出かけましょう。 高速を使い福知山まで。 R9からR426で出石へ。 事前にkazuさんが調べた沢庵さんへ向かいますが・・・ ww…

久しぶりにタンデム

足・・・右足首の芯に痛みは残るものの、腫れはなくなり普通に靴が履けるようになりました。 仕事・・・8/1に休んで以来、激務バージョンに突入して盆休みも無く18連勤でした。 今日も仕事はありましたが、今月いっぱいは休みが無さそうな感じなので無理矢理休みに…

気になっていたモネの池へ

ちょっと仕事の隙間に出掛けてきました。 何度も近くを通りながら立ち寄ったことの無い場所でした。 っうか知らなかったのですが・・・ww 足の調子がまだイマイチなので車でドライブです。 木之本まで高速でワープ! R303で本巣まで行き、そこから伊自良湖へ。 …

リハビリツーリング

6月の中旬に突然左足の親指の付け根が痛くなった。 通風の発症である。 1年以上出なかったんだけどなぁ・・・ 腫れあがって痛くて靴も履けない。 仕事は休めないから無理をして、さらに悪くなる悪循環・・・ 20日ほど経ってやっと腫れが引いてきたので、7/8にちょ…

ここかっ!

明日から梅雨入りしそうな予報がでています。 ローカルの新聞にラベンダー畑の記事が載っていました。 気になるぅぅぅぅぅ 雨が降る前に見てみたいですね。 仕事も暇だったので脱走しましょう。 三国ラベンダーファーム 観光ナビ|あそびーのフクイ まだ蕾で…

気になった場所 シリーズ化か?

ブログに訪れていただいた皆さん、気になる場所ってないですか? 友人知人のブログなどのSNSや、新聞雑誌などの記事、 地図を眺めると走ったことの無い道など・・・ もうこれは立派なツーリングの理由ですね。 そんな訳で今回も出掛けてみました。 若狭のツーリ…

年寄りのデート?

いろいろとゴタゴタが続き、久しぶりに訪れた2人の時間・・・ リクエストは本日から始まった花菖蒲祭でした。 大安禅寺 臨済宗妙心寺派 萬松山 大安禅寺 寺院横の道は西郷林道から西部林道へと繋がり、オフロードバイクでよく走ったが、 参拝するのは初めてであ…

気になっていたお店

27日に納品を終わらせて、本日は材料が無いので仕事は休みになりました。 出掛けてきましょうかねぇ~! 今庄そばまつりでR365は渋滞必至です。 エスケープルートは高速のみなので、今庄ICから木之本までワープします。 東湖岸を一気に走り抜けて近江八幡へ…

久しぶりの能登

仕事予定の日曜日だったのですが、必要な材料が入ってこず・・・思わぬ休みとなりました。 何処かへ出かけようか?と考えていたら、Kazuさんからお誘いメールが届きました。 行き先は「能登」! ほぼ2年ぶりですねぇ~。 近所のコンビニで待ち合わせ 北陸道から…

静岡タンデムツーリング 3日目

5/6 泣いても笑っても最終日です。 本日も5時頃お目覚め・・・カーテンが明るい。。。 予報では「曇りのち雨」ながら外を見ると晴れている。 7時に朝食を食べ、8時には出発した。 R150を進むと立ち並ぶイチゴ狩りのビニールハウス。 終盤ながらも、甘い香りが漂っ…

静岡タンデムツーリング 2日目

5/5 当初は1泊2日の予定であったが、直前になって「もう1泊しよう。」となり5/3の夜に慌てて宿を探して予約した。 前夜はかなり早く寝たので、4時ごろに目が覚めた。 朝食は8時からなので時間を持て余す・・・ 5時には相方も目覚めたので、着替えて大瀬崎…

静岡タンデムツーリング 1日目

するべき仕事はあったのですが サボって 休みをもらって久しぶり(1年ぶり?)のタンデムツーリングです。 今回はほぼ行き当たりバッタリの無計画になりました。 5/4 目覚めてみたら5時・・・ 着替えて6時頃出発です。 GW真っ最中ですから混雑必須な訳で、隙間を…

春?

4/8 20℃を越える暖かい日が続きました。 桜の花も一気に開き、遅い春が訪れましたね。 菜の花は満開、桜も五分咲きと言ったところでしょうか・・・ 薄手のジャンパーでも汗ばむ陽気でした。 4/9 調子に乗って滋賀の友人と遊びますが・・・ メチャンコ寒い!!! ダウ…

あけちゃいました・・・ネ!

2ヶ月近く更新が滞ってしまいました。(汗 遅ればせながら、御訪問の皆様 あけましておめでとうございます 暮れ、正月も働いていた訳ですが、合間を見てウロウロと出掛けてはいました。 アップする暇が無かったので、昨年の振り返りもやっちゃいましょう。 11…