俺の旅

なにかを探して走り続けています

涼しかったぜぇ

今年のお盆休みは13~15日の3日間

今日は時間が有ったので涼みに行ってきました

 

昨年もこの時期に行った岐阜の岩屋ダム方面へ

九頭竜を抜けて郡上八幡から道の駅和良

f:id:yanchiyamaru:20160813225337j:plain

水分補給と昼食と思ったのだが、レストランがいっぱいだったのでパックのちらし寿司で済ましました

以前から気になっていた蛇穴なる場所

f:id:yanchiyamaru:20160813225617j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160813225641j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160813225654j:plain

この辺りに続く鍾乳洞の東端らしいですね

岩の裂け目を覗く

f:id:yanchiyamaru:20160813225839j:plain

冷たい水が滔々と流れ出しています

f:id:yanchiyamaru:20160813225854j:plain

凛とした涼しさを感じる地でした

 

R256からK86に進み、岩屋岩蔭遺跡

f:id:yanchiyamaru:20160813231244j:plain

古代に天文観測に使われたとか??

f:id:yanchiyamaru:20160813231338j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160813231406j:plain

f:id:yanchiyamaru:20160813231420j:plain

現代の重機を使ったとしても簡単に動かせる大きさではありません

こんな巨石が斜面に幾つも置かれています

f:id:yanchiyamaru:20160813231437j:plain

どうやって??

まさにミステリーです

 

馬瀬大橋を渡り

f:id:yanchiyamaru:20160813231823j:plain

掛川沿いを走ります

沢山の家族連れがキャンプや川遊びに訪れていました

飛び込みたくなる清らかさですが、海パンを持って来てません

f:id:yanchiyamaru:20160813232055j:plain

K86が抜けれるかどうかが分からなかったので、馬瀬大橋まで戻りK431~R257でせせらぎ街道に出ます

高山方面に進み、R158で白鳥に戻りました

 

街中は暑いですが、山間に入れば気温は28度前後と・・・

メッシュジャケットで風を受けると寒いくらいでしたね

来年も元気だったらまた行きましょうかね?