俺の旅

なにかを探して走り続けています

久しぶりにタンデム

足・・・右足首の芯に痛みは残るものの、腫れはなくなり普通に靴が履けるようになりました。

 

仕事・・・8/1に休んで以来、激務バージョンに突入して盆休みも無く18連勤でした。

今日も仕事はありましたが、今月いっぱいは休みが無さそうな感じなので無理矢理休みにしました。

 

6/4以来久しぶりにタンデムで出掛けてきましょう。

 

先日ローカルニュースで放送されていた三国のひまわり畑へ行ってました。

http://ikegamihimawaripark.web.fc2.com/index.html

ところが・・・リンク先の1枚目の画像でした。

「あれ?」と思っていたのですが、もう1箇所あったんですね・・・下調べ不足でした。(滝涙

 

坂井フルーツラインを走り、田嶋牧場のソフトクリーム。

めっちゃ濃くてウマウマです。

f:id:yanchiyamaru:20170820210754j:plain

 

そのまま道沿いに走っていると柿ソフトの手書き看板が至る所に立てられていました。

坂井フルーツランドなるお店で売られているようです。

行って見ましょう!

f:id:yanchiyamaru:20170820211106j:plain

f:id:yanchiyamaru:20170820211125j:plain

f:id:yanchiyamaru:20170820211138j:plain

11/9に福井でツアーがありましたから、翌日東京に戻るために小松空港に向かっている途中に寄られたのかな?

f:id:yanchiyamaru:20170820211454j:plain

何種類かありますが、すべて果物をシャーベット状にしたものがソフトに混ぜられてシャリシャリ感がたまりません。

一般的な○○ソフトとは全くの別物です。

全種類制覇してみたくなりました。

 

お昼時なので近くの金津創作の森へ。

f:id:yanchiyamaru:20170820212433j:plain

sosaku.jpこちらのおされ~なレストランで昼食を頂きましょう。

f:id:yanchiyamaru:20170820212453j:plain

暑くて風もないのでテラス席は遠慮します。

f:id:yanchiyamaru:20170820212545j:plain

ランチタイムメニューから自分はミックスランチ、相方はローストチキンのヘルシーサラダランチをチョイス。

f:id:yanchiyamaru:20170820212747j:plain

プリプリのエビフライがたまんないス!

自家製パンももっちりで美味しかったです。

 

帰宅するにはまだ早いので石川県へ向かいます。

道の駅 こまつ木場潟で休憩。

ん???

充電器と駐車スペースの間にバイク置場???

f:id:yanchiyamaru:20170820213141j:plain

こんなところにバイクを止めたら邪魔になるやろ?

たぶん後から充電器が設置されたのでしょうけど・・・www

 

手取方面に向かい、7/15に近づけなかった白峰の百万貫の岩へ。

まぁ・・・こんな感じの大岩です。

f:id:yanchiyamaru:20170820213908j:plain

谷峠から勝山を経て帰宅。

f:id:yanchiyamaru:20170820213952j:plain

思ったより走行距離は延びませんでしたが、足の状態を考えると頃合いかな?

 

今週には大ロットの指示が来そうなので、次の休みはいつになるやら・・・?