俺の旅

なにかを探して走り続けています

ちょっとお散歩

天気が良いのでバイクに乗りたいが・・・

お疲れモード+猛暑日とのことだったので軽くお散歩に留めることにした。

 

定番の越前海岸を三国に向かって走る。

道路は混んでないが、海岸のゴミを集めて燃やしているので煙い。。。

 

三国から坂井フルーツラインに入り、昨年訪れたラベンダー畑へ。

yanchiyamaru.hatenablog.com

今年も綺麗に咲いていました。

f:id:yanchiyamaru:20180603212318j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180603212341j:plain

進んで田嶋牧場のソフト部活動。

f:id:yanchiyamaru:20180603212648j:plain

今日の昼食は超久しぶりに刈安山の蕎麦をたべようか?

以前オフ車を所有していた頃に林道を走り回って何度か食べに来たんだよなぁ~。

狭い舗装林道を転がる石を避けながら登って行く。

f:id:yanchiyamaru:20180603213432j:plain

あの林道は熊坂方面だけど、どこだろう?

記憶にねぇや!

山頂の駐車場にはキャンプ客の車が2台とバイクが1台。

f:id:yanchiyamaru:20180603213614j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180603213857j:plain

あれ?

f:id:yanchiyamaru:20180603213923j:plain

張り紙には来月から3年ほどの工事が始まるので、その間休業するとのこと・・・

残念です。

帰りは石川の山中温泉に向けて下ります。

丸岡の竹田に出て、メロディパークで冷たいおろし蕎麦。

f:id:yanchiyamaru:20180603214426j:plain

f:id:yanchiyamaru:20180603214437j:plain

裏の木工館が何時の間にやらレストランになっていました。

機会が合ったら食べにこようかな?

 

気温が30℃前後に上がってきました。

まだ走りたいけど、明日からの仕事の体力残しておかないとね。

早めに帰宅して家でゴロゴロ。