俺の旅

なにかを探して走り続けています

大脱走

明日の予報は雨

ちゃっちゃと慣らし終わらせたいのに・・・

っう訳で仕事ほっぽり出して脱走です

 

越前海岸に出て北上

三国の道の駅

f:id:yanchiyamaru:20140329100713j:plain

今日はバイクが少ないですね

 

さらに北上して石川県の安宅関

f:id:yanchiyamaru:20140329204419j:plain

この頃には気温も上がり暑い(汗

f:id:yanchiyamaru:20140329112324j:plain

ジャケットのインナーを外しました

美川まで行きUターン

R8を南進して粟津から県道に入り山中温泉を経て竹田へ

ここで偶然出会った石川ナンバーのネスカフェアメリカーナ

f:id:yanchiyamaru:20140329123848j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140329123905j:plain

まだ6千ちょいの低走行車

傷みなど無くかなり綺麗な車両でした

自分の以外のネスカフェを初めて見ましたよ

オーナーさんとしばらく談笑

 

このまま帰るのも勿体無いのでYSPに立ち寄ります

発売に先駆けて入ってきたMT-09の試乗車

f:id:yanchiyamaru:20140329142207j:plain

f:id:yanchiyamaru:20140329142217j:plain

当然、乗ります

かなりコンパクトボディで軽く、足つきも両足がバッチリ!

400ccクラスのバイクよりまとまった感じです

長距離は辛そうですが、街乗りや近くの山道攻めるのにはイイかも?

オフ寄りのタイヤ履かせればフラットダートも楽しめそうです

雰囲気はアグスタのブルターレっぽいですね

 

難点は慣れかもしれませんが・・・

小さいメーターの中にスピード、タコ、燃料、時計、ギアと多彩な表示でごちゃごちゃしすぎますね

ポジョン的にはもう少しハンドルが広くて低い方が好みです

 

今年はYSPのチャレンジ3,000kmにエントリーしました

YSP福井南|チャレンジ3000km|ヤマハのバイク専門店【YSP】

まぁ・・・慣らしの1000kmにGWの九州ツーで軽く達成しちゃいますけどね・・・(笑

f:id:yanchiyamaru:20140329153925j:plain

慣らし運転

取り説には1000kmまでは5400回転以下と記載されていますが・・・

3千縛りでの500km終了

残り500kmは5千縛りでいいかな?

f:id:yanchiyamaru:20140329153950j:plain

来週(4/6)は晴れてくれよ!