俺の旅

なにかを探して走り続けています

ちはやふる

画像データのアップ許容量の関係で今月にずれ込みました

 

5/25

gooブログのとらすけさんの記事に触発されて近江神宮に参拝してきました

R8~R161で滋賀県

この朱塗りの門が見たかったんです

f:id:yanchiyamaru:20140601223147j:plain

この時、偶然に本殿では挙式が行われていました

f:id:yanchiyamaru:20140525111401j:plain

門前での記念撮影

大満足の新郎とかわいい新婦

末永くお幸せに

新郎の紋付が左前なんだけど・・・これでいいの?

f:id:yanchiyamaru:20140525112934j:plain

目的のもうひとつ

ちはやふるのクリアファイル

f:id:yanchiyamaru:20140525112819j:plain

そして技芸上達守とバイク用の交通安全守を購入

 

福岡在住の友人F

彼と出会ったのは十数年前のある漫画家さんのHPである

その後、東京や大阪で何度かオフ会が開催されて親しくなった

そんな彼に子供が産まれ、その娘さんが今は競技かるたに日々精進している

いつかはかるたクイーンとなって欲しいものだ

微力ではあるが応援してあげたい

そんな気持ちで技芸上達のお守りと大ファンのちはやふるのグッズを送る

 

後日、友人からメールにて連絡があり、大層喜んでおられたとのこと

いつか俺の友人の娘だと自慢させてくれ!(笑

 

f:id:yanchiyamaru:20140525111744j:plain

このあとは道の駅米プラザで昼飯を食って、鯖街道で朽木を抜けて熊川宿のいつもの場所に・・・

ん?

あれ?

f:id:yanchiyamaru:20140525140023j:plain

今日も閉まっていると思いきや・・・

看板が無い!!!!!

2軒隣のまる志んさんで聞いてみると、辞められたとのこと・・・(驚

ここの葛まんじゅう入りかき氷のラムネ味がもう食べられないとは・・・(悲

残念でならない(涙

 

思い出の場所がまたひとつ消えてしまった