俺の旅

なにかを探して走り続けています

舞鶴ツーリング

久しぶりの天気の良い休み

気になっていた場所へ

 

f:id:yanchiyamaru:20160925231019j:plain

こんな感じで走ってきました

林道も使えばもっと大きく周れるのですが、NCじゃ行きたくないですぅ

 

ユネスコ記憶世界遺産に登録された舞鶴引揚記念館

f:id:yanchiyamaru:20160925231248j:plain

なんと言ってよいのやら・・・

生きる事を、祖国に帰る事を思い亡くなった人達はどれだけ無念だったのだろう・・・

f:id:yanchiyamaru:20160925231316j:plain

ここからも見えるのがクレインブリッジ

どなたかのブログで見て行きたい場所になっていました

f:id:yanchiyamaru:20160925231729j:plain

眺望のために切られた木が・・・w

橋を渡り、下から眺めます

f:id:yanchiyamaru:20160925232100j:plain

昨年に行ったしまなみ海道を思い出しました

yanchiyamaru.hatenablog.com

美しい橋ですよねぇ

f:id:yanchiyamaru:20160925232328j:plain

海沿いに走り舞鶴親海公園

釣り人でいっぱいです

f:id:yanchiyamaru:20160925232526j:plain

快走路かと思えば、舗装林道みたいな道になったりと、これでも府道かよ?

って感じでぐるりと一周

 

10年ぶりくらいに舞鶴海上自衛隊桟橋

前に来たときは中に停めさせてくれたのですが、今は近くの赤レンガ倉庫の駐車場に停めて歩けと変わっていましたね

f:id:yanchiyamaru:20160925233129j:plain

艦内見学もさせてもらえず・・・

ただ、汗だくになっただけでした(涙

f:id:yanchiyamaru:20160925233142j:plain

いままでなら散歩の距離ですが、乗る機会が減ると辛い距離になってきました

タンデムで富士山日帰りなんて出来そうにもありません

f:id:yanchiyamaru:20160925233608j:plain

体力無くなったなぁ>自分