俺の旅

なにかを探して走り続けています

FJR1300 初乗りツー

3/22

前日からの雨で朝の路面はウエット

午後になったら路面が乾いてきたので3時に出発

タイヤもおニューなのでひとまず皮むきです

越前海岸を目指し河野まで南下、真ん中だけではダメなので県道3号で山道を抜けて・・・

完了!

 

3/23

この時期の定番ツーで三方へ

慣らし運転なので8号線をまったり走り敦賀

敦賀半島を横断して水晶浜

f:id:yanchiyamaru:20140323101857j:plain

まだちょっと風は冷たいですが、晴天に恵まれて沢山のバイクが走っています

梅街道を抜けて三方

少し早いですが、まずは昼食

ドライブインよしだのイカ丼

f:id:yanchiyamaru:20140323111106j:plain

歯応えのある厚身のイカがなんともいえない美味しさで癖になります

時間が早かったので水月湖が眺められる一番の特等席をゲットできました

f:id:yanchiyamaru:20140323111232j:plain

何度来ても誰か座っていて・・・(涙

 

来た道を少し戻り梅の花の観賞です

f:id:yanchiyamaru:20140323113627j:plain

 

f:id:yanchiyamaru:20140323113744j:plain

先日の地元ニュースでは騒いでいましたけど・・・

まだ2~3分咲き程度ですね

f:id:yanchiyamaru:20140323113646j:plain

今週は暖かい日が続くそうですから、今度の日曜日辺りが見頃かも?

道沿いには梅干の屋台?がぽつりぽつりと並んでいます

たまに買いますが結構美味しい梅干ですよ

f:id:yanchiyamaru:20140323113716j:plain

R162で海沿いを少し走り、熊川宿へ

いつもの風鈴草さんを覗くも・・・またもや休みでした

2年近くお姉さんに会ってないなぁ・・・(涙

道の駅で休憩

f:id:yanchiyamaru:20140323123619j:plain

ひとつ前の型のFJRさんとお話

いろいろ質問されましたが、まだ私もよく分かってないのでごめんなさい

 

朽木までの道路脇にはまだ雪が残っていました

安曇川を抜け湖岸道路を走りますが風が冷たいですね

マキノの道の駅で年配の女性に勧められてお餅を食べました

f:id:yanchiyamaru:20140323142437j:plain

特産の炭で焼いたそうで・・・甘醤油で美味しかったです

R161~R8~R476~R365

今庄ICからETCのチェックのため高速へ

スクリーンが上でても下ででもアンテナはちゃんと反応してくれました

4時ごろに無事帰宅

 

ちゃっちゃと慣らし終わらせたいですねぇ!